2017年12月31日日曜日

今年も一年ありがとうございました。

最近、更新が滞っておりますが…。
今年もあともう少しで終わりなんですね~。
夜勤仕事してるのであまりそんな気もせず…。

今年も大騒ぎな一年でした。
夜勤仕事を初めたり、相談仕事から事務仕事へ移ったり、選挙のお手伝いをしたり、また町田市民に戻ったりと。

後は、本当にホルモン療法しようと思って、真面目に針間先生の所に通院してるのが不思議。
はりりん自体にも、「ほんと?ほんと?」と念を押されましたがw
自分でも謎ですw

まぁ、もうちゃんとした組織で働こうという気持ちが無いからかもしれませんね…。
今仕事しているところも1つは自分ひとりで夜勤だし、もう1つは自分がトランスということを理解しして貰った上での勤務なので楽ですし。

そんな感じで、少しづつカムアウトしながら色々なところと連携していく一年だったかも。

FT/MXの方も、少しづつ外でお話させてもらったりする機会を得たり、FTM相談所をリニューアルしたりと、篭っていた状態から少し外に出てきている感じでしょうか。

来年も1月にはSHIPさん主催の会で話をさせていただいたり、3月は神奈川県社協の実践セミナー-でお話をしたりと、外部でお話をします。

年末滑り込みでクラウドファウンディングのreadyforの
審査を通りまして、年明けにクラウドファウンディングに挑戦します。

出来たらFT/MXを一般社団法人化して、もう少し相談事業に力を入れて、自分の食い扶持を増やしたいという邪な理由でございますが。

まぁ、年明けにODしてもうすぐ2年が経ちます。
よくサバイブしてきたなぁと思いつつも、まだまだ身体とココロがうまく作動せず、歯がゆい思いをしてますが、来年もこんな感じで行くしか無いのかなぁと、そろそろ諦めて暮らして行きたい所でございます。

皆様今年一年ありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿