2017年4月4日火曜日

十何年ぶりかの再会

わらメンに通ってた時代に知り合った人から、
十数年ぶりにTwitterから連絡が来て、今日池袋で会って話してました。

十数年前、わらびメンタルクリニックに私が通っていた時、
すでに個人サイトもやっていたので、
そこの掲示板に私と一緒にわらメン行きたいと書き込んでくれる人がいると、
一緒にわらメン行ってたのです。

一部では「ともぞう軍団」と呼ばれていたとかいないとか。
受付にいた、恰幅のいい優しいおばさん看護師さんには、
「あんたまた連れてきたの?」とよく言われました…あはは。

その後は疎遠になってしまっていたのですが、
私を見つけてくださって、ご連絡を頂いたのであります。

なんだか不思議な縁ですが、同世代なこともあり話が弾む弾む。
二人の共通の趣味が観劇なこともあったりして、いろいろな話をしてました。

帰り際、ともぞうさん面白いし為になると言われました。うむ…。
まぁ、これも何かのご縁ですなー。楽しいひとときでした。
私もいいストレス解消になりました。

本当に人の縁て不思議ですねぇ…。