2017年4月21日金曜日

引っ越し…(´Д⊂グスン

昼前に母から電話が来て、
「あんた安い物件どこで見つけたの⁈」と聞いてくるから何事?と思ったら、
どうも母の相談仕事で、ひとり暮らしをしたい人が出たけど、
家賃の問題があるようで…。

私はネットで探したこと、何社か不動産屋が入っているなら、
初期費用分割可能みたいな緩い不動産屋にすること、などをレクチャー。

ついでにと思って、私も安い物件をサーチして母に教えようかな?と思ったら、
前に町田に引っ越そうと思ってた物件が、家賃が安くなっているではないですか!

今のところは、今の家が仕事などの通勤の便がいいので引越しませんが、
なんだかなぁ…と少しさみしくなりましたとさ。

とりあえず、その物件の情報を父にメールして、
印刷して母に渡すようにお願いしときました。
(母はメールを受けられないのです…)
うぐ〜。

あの物件は大学近くだったから、この時期になると家賃下げるのかなぁ…
失敗した(こらこら