2017年2月12日日曜日

勉強勉強。

昨日は、こちらへお邪魔してきました。
【支援者・教育者向け】HIVと性の教育セミナー「トランスな私たちと性の健康」

いやー、良い意味で濃い話が色々聞けました。頑張って行ってよかった。
やっぱりあれですね、ちゃんとトランスの生と性が分かるサイトを作らないとなぁ。
あと、継続相談か…。
なんとなーく、相談所の今後の展望が見えてきました。

後は、ぷれいす東京さんとか、にんしんSOS東京とか、
その他にも、長く活動をされていたり、自分が顔を合わせてこの方となら、
という人や組織を多くネットワークとして作って行かないと・・・。

この問題は、一つの組織や一つの場所でしか出来ないので、
コアになって動く方々や、その周りで緩ーくつながる人達が居るといいかもしれない。
などと思いつつ。
先ずは、一言(トランスもOK)って書いていただけると、行きやすくなったり・・・。
(私だけ?)

家に帰ってきたら、珍しく郵便ポストがいっぱいに。
まず、町田市社協からお祈りのお手紙(織込み済みなのでなんとも思わなかった・・・)

神奈川県社協から、来年度のセルフヘルプグループ相談室の利用可のお手紙
(これが来るとほっとする・・・。来年度も場所が取れました)

で、東京社会福祉士会で応募してた、
「生活困窮者支援ソーシャルワーク研修」の受講証。
実は、これ、3月のミーティングと日時がかぶるので、
どうしようかと思いつつ、応募したら受かってしまいました・・・。
というわけで、受講決定。
てか、お前がソーシャルワークを受けろ、という話もありますが。

3月のミーティングについては、15日に神奈川県社協に行く用事があるので、
そこで、場所取りしてきます。

八王子の市報を見ていたら、『生活福祉支援員(任期付き職員)』の
募集を見つけました。
応募要項とかは、15日以降に市のHPに載るそうなので、
それをちょっと見てみようかなっと。

さて、私はこれからどうなることやら・・・。
なるようにしかなら無いんですがね。
はぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿