2017年2月4日土曜日

力をいただきました。

本日のMXのミーティングは、初めましての方が多かったかな?
本当にトランス具合も、考え方も人それぞれで面白いなぁと。
このごちゃ混ぜ感が良いなぁと思いました。
来てくださってありがとうです。

ただ、3月のミーティングが、東京社会福祉士会の講座と日時がひかっかってて、
一応4日にやる予定ではあるものの、講座が受かってしまうと、
調整が必要なんだよね~
15日に横浜に行くので、それまでに分かれば3月の場所取り出来るのだが・・・。

そして、ただいま、情報の発信力について悩んでおります。
まぁ、相談所の話なんですけどねー。
漫然とお客様を待っていてもしょうがないし…。

ツイッターだけじゃなくて、Facebookページとか作るべきかなぁ…。
はぁ。

‪相談所の運営に友人が入ってくれて、
実質一人でどうしようか?と悩んでた昔よりずっと良くなったのです。

友人と相談出来たりするのがありがたいし、
同じ目標はあるけど、友人とは考え方とかが自分とは良い意味で違うし。
喧喧諤諤やりながら、構築出来るのはありがたい物があります。

が、良くなると上を目指したくなるなるもんで。さてどうしようか…。‬
キラキラに対抗してドロドロ派を目指してるんだけどねー。
やっぱりキラキラに比べてドロドロだけに認知度とかね。まだまだ。

あとは、こういうと守銭奴みたいだけど、
相談事業をきちんとやって、ある程度の対価は貰いたい…
その代わり、自分の相談スキルも上げないとだけど。

職の無い人の生保の相談とか、後見人、オペした後の後悔とかまで…。
生きるためにするのは、オペだけじゃないってのも伝えるのはもちろんだし。
むぅ。

難しいけど、今なら何となくなんとかなりそうな気がする。
まぁ、一筋縄でいかないのは分かってますがね。
頑張ろ。武者修行してこよう。
あと、必要な資格取らなきゃか。

まぁ、4日に行くのも『生活支援困窮者支援ソーシャルワーク研修』
なんでございます。
少しでも役に立つといいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿