2017年1月12日木曜日

物件決まりました&『秘密』のBlu-rayキター!

昨日11日は、今の高尾の家に引っ越したて来た日でした。
2014年の1月11日でした。

そして3年後、本日、物件決まりました。
何故か、鶴川駅から徒歩30分。(あれ?

洗濯機置き場が外なのが辛いですが、まぁ仕方ないかなぁと。
まぁ、お家賃2万2千円だしw
家の前がバス停なんで、その点ラッキーかな。

小田急多摩線にもバスが出てるので、多摩線でそのまま職場に行けるかも。
審査があるんで、それがなぁ…。
やばそうな。
ま、なんとかなるっしょ。
ふー。

そして、不動産屋の契約時にてこんな会話を。

不 身分証明証ありますか?

ワシ 保険証でもいいですか?

不 免許証があればそれもお願いします。

ワシ免許証を出して、しぶしぶ名前の説明する。

不 あーいろいろ面倒になりそうなので、保険証だけでいいです。

さすがは不動産屋…。と思いました。
色んなお客さん来るもんね…。

と、何とか不動産屋での契約が終わって返ってきたら、
ぼーさんの旦那さんから『秘密』の豪華版を戴きました-!
やほーやほーやほー!
これで、生きていける…(ぉ?

ぼーさん宅に置いてけぼりになってるゴールデンの世話をしていたので、
旦那さんがワシに「何かお礼がしたい」と言ってくれまして、
半分冗談というか無いだろうなぁ~と思いながら
「秘密のBlu-ray。出来れば豪華版」と伝えてあったのです。
しかし、本当に来るとは・・・。ありがたや・・・。