2016年9月5日月曜日

昨日の感激はまだ続く・・・

昨日、ぷれいす東京さんに初めて訪問したんですが、感激でした!

前から、ぷれいすさんのボランティアやりたいなーと思いつつ、
ヘタレな私はしかし…と思ってずっと応募出来ずにいたのであります。
ま、そんなこともあり、やっとお邪魔出来て感激だったのでした。

しかし、今回の事とは別に自分って、HIV/AIDSにずっと関心を寄せていたなぁとふと思い出し、
何が根っこにあるんだろうと、記憶をズルズル引きずり出して見たら、
多分中学生の時にAIDSパニックが起きて、それのせいで私がいじめられたのが始まりかも…。

蚊に刺された痕を、「AIDSだAIDSだ!」って男子に言われていじめられた思い出が…。
その後、自分の好きな写真家が亡くなったり、いろいろあったからなんだろうとは思いますが…。
そんなことがあったりしたから、引っかかっていたんでしょうねぇ…。

と、ふと思い出したどうでもいい話でした。

まぁ、これからも自分が出来る事をコツコツやっていきましょう。