2016年5月4日水曜日

ちょいとお見舞いへ

久しぶりにぼーさんと町田で落ちあい、スタバで少し話したのちに、
旦那さんのお見舞いに行くというぼーさんについて、旦那さんのお見舞いに行ってきました。

旦那さん、くも膜下出血で倒れたのですが、今はそれなりに回復に向かっており、
歩けるまでなっていました。とりあえず、顔を見れて一安心。

私は少しお邪魔して帰りがてら、
ぼーさんは旦那さんに頼まれたコピーをしに一緒に近所のコンビニまで行った際、
ボーさんに私はなにがやりたいんだ?と聞かれたので、
簡単に言えば全年代対象のケアマネじゃ、と言ったらなんとなく納得した模様。
まぁ、やりたいけどスキルとか足りないからまだまだ修行積まないとね、って話を。

奴は法科大学院行きたいけど、旦那さんが入院しちゃったしなぁ…と言うので、
社労士を目指せば?とアドバイスをしたらやろうかなぁと。
私は今年は社労士受験は間に合わなさそうなんで、奴に受験書類を譲って来年頑張ります。

今年は私はケアマネ合格を1番の目標にしつつ、ゆっくり社労士受験の勉強をしようと思います。二兎追う者は一兎も得ずになっても困りますしねぇ…
自分を追い立てず、ゆっくりやります。

 じゃないと、また潰れる(苦笑