2013年5月9日木曜日

パートになったよ

5月16日から、仕事が常勤→非常勤(いわゆるパート)へ変更になりました。

今の職場に入職したのが、去年の7月・・・。
9月頃から夜勤が開始になり、最初はよかったんですが、
段々退職者が増えるにつれ、夜勤の回数が増えていき・・・。
気がつきゃ、夜勤9回とかアホみたいな回数の夜勤をこなす羽目に。
(通常、4回~5回が限度だと思われます・・・)

夜勤入り明け入り明け入り明けとか、夜勤を3連続で繰り返す、とか平気でありましたからね。
今も、2連続夜勤はやっております。

それと平行して、自分のやりたい活動も手がけており・・・。
気がつけば、休みがないw
てか、余裕がじぇんじぇん無い事に気がつきました。

だって、2連続夜勤とかやって、その後休み1日だと、休みほとんどつぶして寝てるだけwみたいな。

この一年近く、ほぼフルスピードでかけずり回ってきたってのが、正直なところです。

で、ふと振り返り?自分はどうすんの?って思ったときに、今の仕事は非常勤に格下げにしてもらおうと思った次第。
本当はもう介護の仕事は・・・とか思ったんですが、
あと一年介護の仕事に食らいついてると、ケアマネの受験資格が得られる!
まぁ、ケアマネ取ってどうすんの?てのもあるけど・・・。

自分がやりたいことの中に、セクマイの老後を考える、ってのがありまして。
まぁ、結局は自分の老後が不安だからってのがその正体だったりするわけですがね。

ケアマネ資格を取って、一応社会福祉士が基礎資格としてあるので、セクマイの老後のコンサルとか、ソーシャルワークとか、ある程度出来るかなと。
あとは、社労士持ってたら完璧かもなぁ・・・。

直接介護も好きですが、そろそろ体が言うこと聞かないし。
事務仕事、というか座り仕事にスライドしてこうかなと。
もっとケアマネの仕事も色々と出来ると思うんだけどなぁ。
それは、理想論なのかしら。

そんな感じで。
収入は減りますが、それでも自分の時間が持てるのはいいことだしね。ふぅ。

自分の時間も余裕もないせいで、スパコミの原稿落とすし(エグエグ)
まぁ、これは本人のやる気の問題だと思います。

GWなぁ・・・
一応、5月3連休もらったんですが、休んだのは1日だけ・・・。

スパコミ行って、在庫持ったまま横浜行ってFT/MXのミーティングやったりしてました。
あぁ、私の両面性がよくわかる事よ・・・。

実家にも一応帰って、甥っ子ちゃんに会ってきました。
子供って、成長早すぎ・・・怖い。
2ヶ月会わないだけで、すごい成長してるのがわかるんだもの。

駄菓子菓子、1ヶ月に1回くらいしか私に会わないものだから、甥っ子ちゃんは、私を見ると固まるw
今回も、おかーさん(妹)にびったりくっついて、私を上目遣いににらんでおりましたw

しかし、家族が、私のことを「○○おばちゃん」って、フルネームで呼ぶのに閉口。
せめて、「ともちゃん」にしてください。
おばちゃんは辞めて~って思った次第。
次に行ったときは、「ともちゃん」で統一しようっと。

スパコミ、なんだか新規さんがいらっしゃって、売れたよ既刊本が!
細々と続けて来てよかたよ・・・
私含めて4人、1スペース使ったのも良かったのかもなぁ。
夏コミ、受かるといいなぁ。

スパークも、スパコミと同じメンバーで申し込み予定。
なので、それまでに新刊原稿書いておかないとね。

活動(?)の方もちょっと転換期を迎えつつあり・・・。
色々な人との出会いがあってうれしい限り。
FBもセクマイ関連のつながりが増えたなぁ。
FB、ぢつはバカ正直に本名(下は改名したい名前)にしてあるのですがw
まぁ、それもまた人生ってことで。

もうちょっと、これも頻繁に更新できるようになるといいんですが。