2010年8月14日土曜日

夏の風物詩…

おいらの家族の中では、夏と冬の風物詩として語られております、
夏コミに行って参りました。

ってか、普通に母に「コミケ行ってらっしゃい」と言われ、
戦利品を父に見つかり「それコミケで買ってきたの?ともぞうは出なかったの?」
とあっさり言われてしまう環境でございます…

本日、旦那さんと一緒にウチへやってきた妹にさえ、
「夏の風物詩行ってきたの?今日じゃなかったの?」と言われる始末。
ま、いいんですけどね。(いいのか?)

2日目が芸能だったので、昨日、友人と待ち合わせして聖地・国際展示場へ。
相変わらず、りんかい線国際展示場駅近くのサンクスはかっ飛ばしてました。

『痛茶』という飲み物を販売してて、
2本買うと美少女のイラストの付いたうちわが貰えるらしかったですよ。
おいらは興味があったけど購入せず。ネタに買っとけば良かったかなぁ…

11時に友人と待ち合わせをしてたんですが、
2日目のせいなのか並ばずに会場に入れました。
いつもだったら、結構な列が出来るのになぁ…と思いつつ、
内心、暑いところに並ぶこともなくラッキーと思っていたら、
中が灼熱地獄でしたよ…人の熱ってのを忘れてました。

絶対、コミケの人の熱で熱発電が出来れば、結構な発電量になると思う。
誰か発明しないかね…?(って、誰がするんだそんなもん)

お目当てのサークルさんは分かっているので、サクサクとお目当てのサークルさんへ。
が、しかしおいらがお会いしたかった書き手さんがたまたま留守…
是非お会いして手渡したいモノがあったので、ついでに周囲もぶらぶら。

今回は禿本とあれば、りょまでん本も…と思ってたんですが、
やっぱりりょまでん本は見つけられず。
オールキャラのギャグ本を発見し、
それだけゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!しました。

りょまでんと思ったら、じんだった…って事が多くてちょっと(TдT)
冬にはいっぱい増えるといいな。

禿本自体は、プチオンリーで買い叩いたせいかそんなに収穫なく…。
禿サークル自体少なかったしね…
そういう意味では、プチオンリーは贅沢な空間でした。

友人とダラダラ見て回り、何とかお会いしたかった書き手さんにお会いして、
お土産をお渡ししました。
どうしても、書き手さんと話したいことはたくさんあるのに、
目の前にすると話しが出来ないんだよなぁ…

というわけで、今回も挙動不審で終わりました。
夏コミで同人活動一時停止って話しだったから、ホント色々と…と思って他たのに。
出来れば、スケブも頼みたかったのに…ぐぅ。

結局、会場に1時間ちょっと居ただけで退散。
友人と東京駅までバスで出て、あんみつ屋でお茶をしばいておりましたとさ。

お茶をしばきながら、しばし友人の愚痴に付き合いました。
まぁ、結婚してる人としてない人との溝ってあるよね…って感じで。
おいらは川´⊇`川 ド-デモイイヨなんですけど。割と。

結局ダラダラ1時間ぐらい茶をしばいて、友人と解散。
冬コミ出るんなら手伝うからね~と言われてしまいました。
その前に受かるかどうかが問題ですって旦那(すでに申し込む気でいるらしい)

その後、長津田駅でボボさんと合流。
長津田で大雨が降ってることに気づくおいら(田園都市線は爆睡してたし…)

傘を持ってなかったので、町田のユニクロで傘を買っていこうと、
ミウィにあるユニクロへ。

ユニクロで無事傘を購入し、ボケーッとエスカレーターで下っていると、
おいら達の横をユニクロの手提げ袋を持ちながら、
高速で降りていくおじさん(おじいさん)が…

あれ、この横顔は鈴木史朗さんじゃね?と思ったんですが、真偽は不明。
その鈴木史朗さん似の人は3階で降りてすたすたどこかへ歩いて行かれました
(玄関エントランスは2階にあります)
うーん、たぶん鈴木史朗さんだと思うんだが…

その後、昼食を食ってなかったおいら達は、
「一風堂」でラーメンをすすっておりました。
おいらとしては、替え玉を喰いたいところでしたが、そこまで腹が空いてなく…
今回はなし。
次回「一風堂」に行ったら替え玉食べよう。腐腐腐。

家に帰ったら、疲れが出たせいか爆睡してしもうたですよ…。
起きたら起きたで、今回の戦利品&前回の戦利品未読分をむさぼるように読み始めてしまいました…

そのうち、お母さんのお墓参りのため、実家に帰ってきていたボボさんから、
ローソンへ行かないか?なお誘いが。
久々にボボさんと、深夜0時頃自宅近くのローソンへ。
ボボさんと買い物をして、その後読みかけの同人を持ってボボさん宅へ。
結局、ボボさん宅のクーラーの効いた涼しい部屋で同人誌を読みふけっていたのでした。

4時過ぎにボボさんちを辞し、自宅に帰っても同人誌を読むふけることは止まらず。
結局、20冊くらいの同人誌を一気に読んでしまいましたとさ。

柿生の主治医に言われた、集中=執着が身にしみた一日でした。はぁ…
ボボさんには、その集中力を勉強に回せと言われるし。
回せるなら回してるよぉぉぉぉみたいな。

本日は、昼過ぎまで爆睡し、その後は自宅でうすぼやんと。
14時過ぎに、カナダ旅行から帰ってきた妹夫婦がお土産を持って遊びに来ました。

おいらへの土産は、シアトルにあるスタバ1号店のマグ。
トランジットで、シアトルに寄ったそうで、そこで買ってきてくれたらしいですよ。
ありがとう妹よ。


高校野球を見ながら、カナダ旅行のお土産話を聞いておりました。
しかし、そんなに休みが取れるってうらやましいぞ。ホントに。

おいらは最長4日間だからなぁ…>夏休み 
しかも2日は有給使うんだぜ。実質2日だけだぜ夏休み。

ま、そんな夏休みは9月に京都旅行で取らせていただきますがね。
来週は、ボボさんと鴨川シーワールドへ行く予定です。

明日からまた仕事だー頑張ろう。